久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

やまとなでしこ、お見逃しなく!

リーディング公演「チッタチッタの抜け殻を満たして、と僕ら」は、昨日、1回だけの公演を、無事終了しました。久留米座に、多くのみなさんにご来場いただき、くるめ演劇塾塾生の高校1年生からアラフォーまでの出演者一同、テンションも上がって、いい舞台を見せてくれました。

観客の中には、こういったリーディング(声による表現を主体にした、台本を持って行う劇)という形の舞台を初めて観た人も多く、「声だけで表現するのはすごい」「刺激になった」という声も聞かれました。演劇の表現には様々な形があるので、これからもいろいろチャレンジしていきたいですね。

 

さて、明日は、熊本の大津町から来てくれる、Theちゃぶ台の「やまとなでしこ~久留米編」の公演が、19:00から久留米座であります。1回だけの公演です。

この作品は、これまで、地元の熊本県立劇場や宮崎県立劇場、さらに、福島県や宮城県などの東北地方、そして、東京での公演も行われ、4年前には八千代座100周年記念関連事業として、八千代座の舞台でも上演されました。

日本各地で人気の作品が、Theちゃぶ台主宰者で、主役の大和とめ役のきないさんもお気に入りの、久留米座で行われるのです。

見たこと聞いたことのある作品の名場面も出てくる、子どもからお年寄りまで楽しめる作品ですので、ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、おいでください。

めくるめくエンゲキ祭も、いよいよラス前の公演です。

なお、明日の13時15分から、久留米のドリームスFMに、きないさんが出演します。

お得な情報もあると思いますので、ドリームスFMか、次のインターネットサイマルラジオで、ぜひ聴いてみてください。

http://www.dreamsfm.co.jp/themes/dreamsfm/images/logo_new.gif

http://www.jcbasimul.com/

 

 

写真:Theちゃぶ台

やまとなでしこ、お見逃しなく!

2016年09月26日