久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

声からいろいろ想像してみるのもまた楽しからずや

今回のめくるめくエンゲキ祭の情報は、久留米のFMラジオ「ドリームスFM(http://www.dreamsfm.co.jp/)」でも、何回かに渡って紹介してくれています。

 

http://www.dreamsfm.co.jp/themes/dreamsfm/images/logo_new.gif

 

私が毎回出演できないので、各劇団の稽古場にお邪魔してインタビューをしているのですが、明日12日(月)の13時半からは、15・16日にエンゲキ祭のオープニングを飾る「ほとめき版・銀河鉄道の夜」を上演する久留米市民劇団・ほとめき倶楽部と、19日(月・祝)の16:00から上演する、九州戯曲賞受賞作品「家出」のリーディング公演の、出演者や作・演出家へのインタビューが放送されます。

これは、インターネットサイマルラジオの九州地区のところを開いていただければ、ネットでも聴くことができますので、お時間のある方は、ぜひ聴いてみてください。みなさんの声や話から、その劇を想像してみるのも楽しいですよ。

http://www.jcbasimul.com/

引き続き、14日(水)には、長崎県諫早市の劇団ヒロシ軍と鹿児島県伊佐市の演劇集団非常口、21日(水)には、福岡県行橋市の演劇関係いすと校舎とリーディング公演「チッタチッタの抜け殻を満たして、と僕ら」の出演者や作・演出家へのインタビューも放送される予定です。こちらは時間がはっきり決まったら、あらためて伝えますね。

 

 

写真:ほとめき倶楽部

声からいろいろ想像してみるのもまた楽しからずや

2016年09月11日