久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

応援プロジェクト

久留米シティプラザを応援するご寄附を募集しています。

久留米シティプラザは、文化芸術の力で人を元気にする、そして、交流・賑わい、憩いの場を創出し、まちを元気にする役割を持った市民のための施設です。
そんなシティプラザを応援いただける方からのご寄附を募集しています。

ご寄附いただいた方の特典

ご寄附いただいた皆様の想いを大切にし、ともに歴史を刻んでいただくため、お名前を印字したネームプレートを久留米シティプラザに掲げます。

ネームプレート掲示

寄附金額

一口=1万円以上
先着5,000名まで。個人の方に限らせていただきます。
法人、団体等からの寄附はこの制度の対象に含まれません。

お申込み状況

2,051名(2021年3月31日現在)

お手続き方法

①お申込み(以下のいずれかをお選びください。)

・申込書の提出(郵送またはファックスにて)
申込書は以下のボタンからもダウンロードできます。

申込書ダウンロード
チラシダウンロード

・電子申請の利用
以下の「ふくおか電子申請サービス」の申込フォームよりお申込みください。
久留米シティプラザ応援プロジェクト申込

②③ご入金(お申込み時にお選びください。)

・払込用紙で
市指定の金融機関または郵便局で入金できる払込用紙をお送りします。(手数料不要)

・現金書留/振込みで
郵送料や手数料などはお申込みの方の負担をお願いします。

④寄附受領書の郵送

お受け取りいただいた寄附受領証を確定申告の際に提出することで、寄附金控除を受けることができます。
久留米シティプラザ応援プロジェクトへの寄附は「ふるさと納税」の適用対象となりますので、2,000円を超える部分が、今お住まいの所在地の個人住民税と所得税から控除されます。
寄附金控除について、詳しくはこちらをご覧ください。

⑤ネームプレート掲示

ネームプレートのサイズは縦1.9cm×横8.5cmです。

一定のお申込み数に達した時点で、ネームプレートを製作しますので、掲示されるまで数ヶ月かかることがあります。ご了承ください。

お問合せ

久留米市市民文化部久留米シティプラザ総務課
〒830-0031 久留米市六ツ門町8-1
電話:0942-36-3081(平日 8:30~17:15)
ファクス:0942-36-3087
電子メール:plaza@city.kurume.lg.jp

よくあるご質問

Q 載せられない名前はありますか。

A 掲示するお名前はご寄附いただいた方の個人名、またはご寄附いただいた方が承諾をいただいた方の個人名です。
ニックネームや連名、または広告にあたる名称、虚偽の名称などは掲示できません。

Q ネームプレートの掲示場所は指定できますか。

A 掲示場所は指定できません。ご了承ください。

2021年06月25日