久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

学習室について

【学習室とは】
学生等の学習支援を目的に、予約が入っていない施設を学習室として利用する取り組みです。(予約が入っていなくても、催事の事前準備等でお休みにする場合があります。)

【学習室の予定】
学習室の実施については前日までにトップページのカレンダーでお知らせします。ご利用の際は、必ず利用日の前日に学習室の有無や日時等をご確認ください。

【学習室の利用方法について】
(1)学習室を利用できる日時を確認する
久留米シティプラザの公式ウェブサイトにて、学習室の開設日時、定員を確認してください。

(2)利用当日に総合窓口で受付をする(先着順です。予約はできません。)
2階総合窓口で、学習室の運営上連絡が必要な場合に備えて、連絡先(氏名、電話番号)を記入していただきます。
※「ご利用に際し、お守りいただく事項」をご理解・ご了承の上、ご利用をお願いします。

(3)番号札を受け取る
受け付け終了後、番号札をお渡しします。
※番号札は、お帰りの際に2階総合窓口に返却してください。

(4)指定の座席を利用する
学習室の入り口及び正面に座席表を貼り出しますので、お持ちの番号札を確認し、指定の座席を利用してください。
※番号札は机の右肩に置いてください。警備員やスタッフが巡回時に確認することがあります。
(5)短時間の離席をする場合
長時間の離席はお断りします。
なお、トイレ等の小休憩で離席する場合には、番号札を裏面にして机上の右肩に置いてください。

(6)番号札を総合窓口に返却する
終了する際は、机をきれいに片付け、番号札を2階の総合窓口に返却してください。ゴミは必ず持ち帰ってください。

 

【ご利用に際し、お守りいただく事項】
利用者の皆様が、気持ちよくご利用いただけるように、利用マナーをお守りください。

●学習(読書を含む)以外の目的での利用はできません。
(学習支援を目的としています。仕事や趣味、睡眠等での利用はできません)
●体調の悪い方(熱がある、咳が出る、のどが痛い等)はご利用をお控えください。
●マスク着用は個人の判断ですが、咳エチケットをお守りください。
●1時間以上離席する場合は、利用を終了してください。
●学習室内での私語、音が出る機器の使用は禁止します。また、コンセントのご利用はできません。
●学習室内の飲食は禁止です。
(ペットボトル・水筒等、フタがある飲料は可)
●シティプラザ内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。
●施設や備品への落書き、汚損・損壊した場合は、実費弁償して頂きます。大切にご利用をお願いします。

 

2023年05月09日