久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

プラザ数字クイズ

久留米シティプラザに関するクイズです。

の数字を答えてね。さぁ、いくつわかるかな?

(ヒントはリンク先にあるよ!)

 

【第1問】

久留米シティプラザは2021年4月で開館●周年を迎えます。

答え:5(5周年)
久留米シティプラザがオープンしたのは2016年4月27日。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第2問】

膜屋根をかけた全天候型の●角堂広場では、様々なイベントが開催されています。

答え:六(六角堂広場)
明治通りに面しており、商店街から直接出入りできる市民の憩いの場です。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第3問】

優れた音響性能を持つザ・グランドホール客席は●階層になっています。 

答え:4(4階層)
ホール全体の空間を大きくとることで、豊かな響きを生み出します。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第4問】

広さと高さを生かした展示が可能な展示室は、●分割しての利用も可能です。

答え:3(3分割)
天井のバトンに照明や看板などを吊ることで、様々な演出に対応できます。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第5問】

充実した舞台設備を持つ中規模ホール・久留米座●階席の両脇には、畳に座椅子を備えた枡席もあります。

答え:1(1階席)
演劇、舞踊、コンサートのほか、脇見所を持つ能舞台を設置することで本格的な能楽の上演も可能です。
 

♪答えはコチラ♪

 

 

【第6問】

格式高い和室「長盛(ちょうせい)京間●畳3室あり、襖を取り外して大広間としても使用できます。

答え:8(8畳)
炭手前の稽古から正式の茶会、華道や書道など様々な催しに利用できます。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第7問】

防音性・遮断性に優れた4つのスタジオ。床が衝撃を吸収するスタジオ●と3は、ダンスや演劇の練習向きです。

答え:2(スタジオ2)
スタジオ1と4は音楽の練習に適しています。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第8問】

プラザの●階にあるCボックスの舞台と客席は可変式。床の高さを調節することで様々な空間を作り出せます。

答え:4(4階)
演劇・ダンスの公演やコンサート、展覧会など、使い方のバリエーションが豊富な施設です。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第9問】

大・中・小の会議室は、それぞれ最大●つに分割でき、目的に合わせて広さを選ぶことができます。

答え:3(3分割)
大会議室は5階、中・小会議室は4階にあり、普段のサークル活動や会議など様々な用途で利用できます。
 

♪答えはコチラ♪

 

【第10問】

tupera tuperaがプロデュースしたカタチの森授乳室もあるので●歳からお年寄りまでくつろげます。

答え:0(0歳)
カフェや授乳室、多目的トイレを設置しており、年齢を問わず楽しめるオシャレな空間です。
 

♪答えはコチラ♪

プラザ数字クイズ

2020年06月21日