久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

【どきどきインターン日記】2017年8月編 4日目

久留米シティプラザでは、年に数回、インターンシップ生の受け入れを行っています。
「どきどきインターン日記」では、久留米シティプラザで体験したことや仕事の様子をインターンシップ生の皆さんにレポートしてもらいます。
今回は、2017年8月24日から30日のインターンシップの様子をお届けします。
レポーターは、福岡工業大学情報工学部3年の織田ももこさんです。

 

 

今日は1日、ハイマート久留米さんと一緒に作業させていただきました。

2017年8月29日のスケジュール

時間 業務内容
9:00 まちなか遊園地設置作業
11:00 カタチの森 場づくり
12:00 お昼休み
13:00 カタチの森 場づくり
15:00 書類作成
16:00 撤収作業


最初に、小さいお子さんが自由に遊ぶことができる「まちなか遊園地」の設置作業をお手伝いしました。
遊具が全てダンボールでできていると聞いてはいましたが、実際に見るとダンボールで出来ているとは思えないほどとてもよく作られていて感動しました。

設置が終わってすぐに小さいお子さんが遊びに来てくれて、楽しそうに遊んでいる姿を見てすごく嬉しかったです。

その後は、カタチの森の場づくりということで、遊びに来てくれた子どもたちにプレゼントするヨーヨーを作ったり、イベントに使う色紙を切ったり、絵本の補強をしたり…工作感覚で楽しく作業させていただきました。特にヨーヨーは、子どもたちが喜んでくれるように、かわいくデコレーションできたと…思いたいです…。

子どもたちとも触れ合う機会がありましたが、子どもたちは本当に元気でかわいらしくて、たくさん元気をもらいました。これからもカタチの森や久留米シティプラザが、こどもにとっても楽しい場所になってくれたらいいなぁと思いました。

ハイマート久留米のスタッフさんには今日1日大変お世話になりました。ありがとうございました!

明日はインターンシップ最終日です。
最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います!



【どきどきインターン日記】
 ■2017年8月編 初日
 ■2017年8月編 2日目
 ■2017年8月編 3日目
 ■2017年8月編 最終日
 

【どきどきインターン日記】2017年8月編 4日目

2017年08月31日