久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

【どきどきインターン日記】2017年8月編 3日目

久留米シティプラザでは、年に数回、インターンシップ生の受け入れを行っています。
「どきどきインターン日記」では、久留米シティプラザで体験したことや仕事の様子をインターンシップ生の皆さんにレポートしてもらいます。
今回は、2017年8月24日から30日のインターンシップの様子をお届けします。
レポーターは、福岡工業大学情報工学部3年の織田ももこさんです。

 

 

今日はホールスケジュールを商店街のお店に配りに行くため、お店ごとに部数を分ける作業をしました。

2017年8月28日のスケジュール

時間 業務内容
8:30 ホールスケジュール仕分け
10:00 ホールスケジュール配布
12:00 お昼休み
13:00 ホールスケジュール発送作業
16:00 ホールスケジュール配布
16:30 書類作成



仕分け終わると、いよいよ外へ配布に。今日は天気も良くて日差しも強く、とても暑かったです…。重い荷物を持って歩き回るだけでも大変なのに、職員さんはこれを毎月やっていると聞いて驚きました。
たくさんのお店にお邪魔させていただきましたが、どのお店の方も笑顔が素敵で、わずかな時間でしたが、お話させていただいてとても心が温まりました。


商店街を歩きまわっていると、「こういうお店もあるんだ!」と私の知らなかった素敵なお店がたくさんあって、わくわくしました。同時に、もっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁと強く思いました。

午後からは、ホールスケジュールを他の施設や機関へ発送する作業のお手伝いをさせていただきました。アルバイトでいつも似たような作業をしているので、「この手ものはお任せ!」と思っていましたが、単純作業といえども数がたくさんあるとやはり大変でした。黙々と…でも飽きないように(笑)作業を終わらせることができました。

インターンシップ3日目ということで、職場の雰囲気にも慣れ、職員の方はもちろん、今日からインターンシップに来た子とも楽しくお話しすることができました。


明日は外での作業ということで頑張りたいと思います!



【どきどきインターン日記】
 ■2017年8月編 初日
 ■2017年8月編 2日目
 ■2017年8月編 4日目

 ■2017年8月編 最終日
 

【どきどきインターン日記】2017年8月編 3日目

2017年08月29日