久留米シティプラザ 久留米シティプラザ

【どきどきインターン日記】2017年8月編 2日目

久留米シティプラザでは、年に数回、インターンシップ生の受け入れを行っています。
「どきどきインターン日記」では、久留米シティプラザで体験したことや仕事の様子をインターンシップ生の皆さんにレポートしてもらいます。
今回は、2017年8月24日から30日のインターンシップの様子をお届けします。
レポーターは、福岡工業大学情報工学部3年の織田ももこさんです。

 


今日は最初に、新聞をチェックしてシティプラザに関連する記事が載っているか、どう取り上げられているのかの確認をしました。

2017年8月25日のスケジュール

時間 業務内容
8:30 配布物作成
9:00 新聞記事確認
11:00 スケジュール配布
    アンケート集計
12:00 お昼休み
13:00 アンケート集計
16:00 書類等作成


自分が研修を受けさせていただいている場所が載っているのを見ると少し嬉しく感じました。同時に、私自身は新聞を読む習慣がないので、新鮮味も感じられました。

次に、ホールスケジュールをタクシー協会にお届けに行きました。駅やお店などではなく、タクシー協会という予想もしていなかった所だったので、市民の方が少しでも情報を手に入れやすいように、色々な所へ配布するんだなぁと感心しました。

お昼からは、アンケートの集計作業をしました。アンケートは、お客様が実際に感じたことや意見などを直接取り入れることのできる、とても重要な機会です。

今回は1つの公演と、久留米シティプラザについてのアンケートを集計しましたが、人によって感じ方や捉え方が様々で、お客様全員を満足させることは難しく、どうすれば全ての方に満足していただけるのかなと考えさせられました。

最後に、1つの企画書を出すようにと課題をいただきました!
テーマは「久留米シティプラザをワクワクする場所に」。

ということで、少しでも良い案を出せるように頑張りたいと思います!​



【どきどきインターン日記】
 ■2017年8月編 初日

 ■2017年8月編 3日目
 ■2017年8月編 4日目
 ■2017年8月編 最終日

【どきどきインターン日記】2017年8月編 2日目

2017年08月28日